Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

恵まれた気候。

そういえば昨日のお兄ちゃん、去年まで大学院生で今年から社会人でベイエリアに移ってきたと言っていた。着ていたジャージには誇らしげに"Princeton"とあったんで多分プリンストン大学出身なんだろう。で、彼が言っていたのが「ここは一年中トレーニングできて最高!」ということ。
そうなんだよな。ずっと住んでるとこの恩恵のことをすっかり忘れてしまうけれど、他の地域の人のライドログを読んだりすると、「今日は110°F越えなんで、早朝トレ」とか「突然の豪雨」、「ライド中ウォーターボトルの水が凍って飲めなくなった」とか普通に書いてあるし。
それに比べるとここの夏は毎日軽井沢のような晴れが保証されてるし、冬も雨は降るものの、凍りつくまで寒くはめったにならない。自転車に限らずこんなに恵まれた土地に住んでいてスポーツなりアウトドア活動しないのはかなりもったいないんじゃないかな。