Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The American Way

それはPeloton Magazineに載っていた、ビデオクリップ2本。

The American Way: Part1 from MovePress, LLC on Vimeo.

Part 1はSpeedplay, Enve, Capoについて。Speedplayのプロトタイプが興味深い。それとCapoはイタリアのアパレルメーカーだとばかり思ってたら、実はアメリカのメーカーだったということも。まあ製造はイタリアでやっているようだけれど。

The American Way: Part 2 V2 from MovePress, LLC on Vimeo.

Part 2はAlchemy, MadFiber, Bellwether。特にMadFiberのカーボンホイール製作工程が面白い。なんというかプラモデル組立てというか、非常に手作り。こんなんで強度保てるの?と思うけれど、実は去年のCat's Hill ClassicでFreddie Rodriguezが使ってたんだよね。
Freddie Rodriguez
彼の脚力であの坂をガンガン踏んでも問題ないんで、強度は十分あるんだろう。
しかしPt.1/2とも、かなりの部分、職人技でまかなわれているところがとても好感が持てる。ITのスタートアップ企業とも共通する、他が真似できない卓越した部分で勝負するという部分が結局"American Way"ということなのだろう。