Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Too much cycling (only) is bad for you, IMO

それは歩きやランを始めてわかったこと。
今まではコアトレを除けば、自転車しか運動をしてこなかった。自転車と歩き・走りは同じ脚でも使う筋肉が違うというのは心得てはいたけれど、走り・歩き始めてわかったのは全然思ったように走れないこと。もう足がガクガクして全く力が入らない。地面をしっかり蹴れず、ピョコタンピョコタン。自転車のバランスには自信があるけれど、ランニング時の微妙なバランスが上手く取れず、真っ直ぐ走るのにも気を使う始末。
初めは背骨が未だしっかりしていないせいかと思っていたが、どうも必要な筋肉がまるで足りないのが原因の様子。走り始めてほぼひと月になるけれど、ようやくちょっとマシになってきた気がする。
ということで、ここしばらくはスピード等全く気にせず、ランに必要な基礎脚力の復活を目標にしよう。