Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

献血した。

定例で会社にやって来る献血車で。

Blood mobile

前検査でヘモグロビン値を測ったら12.3しかない。このままだと門前払い…。もう一度反対の手で測定すると12.9。うーん、いい加減な。

Donated whole blood

採血が終了すると10分間強制的に"canteen"に軟禁になる。正規の献血所の場合、ブレイクルームのような場所だけど、献血車だとそうは行かない。出口の近く、半畳ぐらいのスペースに世話係の人と一対一。ただ今日はしゃべり好きな子供みたいなお兄ちゃんだったんで退屈しなかった。

「この国じゃ自分は献血できないんですよ」から始まって、ということはUK出身でイギリスの話題から食べ物の話題とか。イギリスのどこ出身か聞かなかったけど日本食はかなりマイナーな様子。寿司は食べたこと無く、生の魚を食べるとか論外、な様子。そもそもラーメンも知らなかったw。で、何が好きか聞いたらやっぱり"fish & chips"。

帰り際にステッカーをくれた。

Let's see if it's gonna work

「上手く行ったら教えてね!」と言われたけど、恥ずかしいんですぐ剥がしたw。