Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:bootlegger

酒類密造[密輸]者◆【語源】アメリカの禁酒法時代に、ブーツに忍ばせて酒を運んだことから(英辞郎より)。海賊版アルバムの名称、ブートレッグはこれからきてるんだろうな。

トウモロコシのエアルーム品種、"Jimmy Red"という品種のお話。この品種、昔はbootleggerたちが作る密造酒用に栽培されていたもの。密造者が減るに連れて作付面積が減り、この品種を栽培していた最後の密造者の死と共に絶滅の危機にあったんだけれど、その畑から豚の餌用に持ってきた2本の穂を元に復活させたもの。

このJimmy Redという品種、見ての通り真っ赤&とっても深い味なんだそう。なので著名なシェフが紹介した途端、垂涎の的に。もちろんウィスキーの方も、

去年の11月に満を持してリリース。ル・クルーゼのボトルに入っての限定販売だったらしい。

ウィスキーは別にいいけど、このとうもろこしを使ったコーングリッツは一度食べてみたい気がする。

ooo

というか、

普通に通販で買えるようなんで、これ挽いてコーンミールにして、赤いコーンブレッドとか面白いかも。