Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アーバイン周辺。

卒業式終えて、今日は家族3人ゆったりとアーバイン周辺めぐり。

今回のホテル、マリオットのCourtyardだったんだけどプラン上朝食なしのはずだったのが間違えたのか、クーポンくれたんで。

Bistro Breakfast Sandwich

これが思いの外良かった!ベーコンエッグサンドなんだけど、バンズもサクフカ、アルグラも新鮮。昨日のVie de Franceより全然w。

で、次男を拾って本来朝食摂るはずだったドーナツ屋へ。

Sidecar Doughnuts & Cafe

 ここ、奥が探してきたんだけど大正解。

Sidecar Doughnuts & Cafe

Basil Eggs Benedict & Old Fashion

朝食まだの次男が頼んだのは上の2つ。Old Fashioned Buttermilkと、

Basil Eggs Benedict

 Basil Eggs Benedict。オールドファッション、生地のモチモチ感がよろしい。それよりもこっちのエッグスベネディクト、ハワイのMalasadaのこの店なりの解釈なんだけど、これすんげー旨い。Johnny Doughnuts顔負け。しかも次から次へと客が途絶えず、ドアの外まで行列ができることしばしば。奥にはドーナツや開拓の才能ありかも。

腹ごしらえの後、折角の機会なんでDana PointのBike Religionへ自転車ジャージを買いに。

Bike Religion

 気に入ってんだよなここの。でも売り切れで空振り。残念。場所が前と変わっていて、カフェと併設になってた。

再びアーバイン周辺まで戻ってお昼。前日に底姐さんに教えていただいたTustinの沖縄料理屋へ。

ハブ屋

 沖縄料理初めてなんで右も左もわからなかったけど、とりあえず常連さんらしき人が入店してひょっと取ったこれを掴む。

コーレーグース。

 これなんぞ、と思ってたらなんと次男が、「コーレーグースでしょ?」え?なんで知ってんの???聞いてみたら沖縄出身Gaktがこの唐辛子の泡盛漬け、めちゃめちゃかけるんだそう。あとはオススメに従って、

沖縄そば

ラフテー

琉球王朝御膳 (Ryukyu Deluxe Bento Box)

 うは満腹。夕飯抜きでOKだったw。ラフテーうまし。魚の揚げ物、なんでも沖縄の県魚なんだそう。

その後帰りの便まで時間を持て余したんで、近くの珈琲屋で次男と将来について話し込んだり、眼の前のジムの会員のヲチしたり、

Blkdot coffee

 とっても気持ちのいい気候なんで思いの外ゆったりとした時間を楽しめた。また次男、うちに帰ってきそうな気配だけれど、嬉しくもある。

それにしても楽しい小旅行であった。