Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Marmite

事の発端はこのインスタグラムのポスト。

Tartine Bakeryのヘッドベーカー、Richardさん曰く、"Breakfast of champions"。これは試さねばならない。

ということで今日、農園直売所によった帰りのLunardi'sで。

Marmite

 ベジマイトと一緒においてあったけど、ここはやっぱりポスト通りMarmiteで。蓋を開けて匂いを嗅いだけど、どういうわけか見た目通りwのダークチョコレート風味。

Marmite on toast

 この前の大麦パンをトーストして発酵バターと一緒に。見た目全然うまそうじゃないけど、個人的には全然OK。塩気とバターが調和していい感じじゃないか。このMarmite、好き嫌いがパクチーぐらい分かれるみたいだけれど、奥はそんなに好きじゃなかった様子。強力わかもとを連想していた。まあ発酵食品だからね。

どういうわけか次男もこのマーマイト、知っててものすごく面白がっていたところが面白かった。

ooo

そういえば一番目のインスタグラムのRichardさん。よく見たらTartineのヘッドベーカーを辞めた様子。現在(というか9月から)はコペンハーゲンで独立したパン屋さんを始めたらしい。

ちと遠すぎていけないのが残念。