Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Quinoa Loaf

Quinoaがsuperfoodのステータスを得たのは遥か昔。ハイプが終わっても消えて無くならないのはやっぱり旨いからだろう。もちろんCostcoにもどーんとデカイのが。

Kirkland Quinoa

 "From Andean Farmers To Your Table"とかもうね…。

まあそれは良いとしてこれがデカイからなかなか無くならない。ということでパンに投入。発芽とか時間がなかったんで、代わりにヨーグルト作った残りのホエィで調理後、ドウに投入。

Mixing quinoa

 ツブツブでちと気味悪い塊。

Bench rest

 焼く。

Quinoa Loaf

Quinoa Loaf

 極めてベーシックな仕上がり。でもキヌア味しっかり。

ooo

Costcoに寄った時奥が惹かれて買った"Strawberry filled croissant"。

Strawberry filled croissant

Strawberry filled croissant

 ストロベリーというかジャムだこれはすごく甘い。ただ思ったほどダメじゃない。そもそも6つ入りで$8.99、単価$1.5はさすが。バターロールのような「クロワッサンのようなもの」を売ってる某日本ベーカリーよりは全然よろしい。