Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ライ麦パン。

ライ麦を炊いてパンに投入。ライ麦炊いてたけど、油断したら水分飛んでた。

Preparing rye berries

Mixing rye berries

 毎度思うけど、麦粒茹でるとキヌアもそうだけどすごい勢いで発芽するんだよね。このあたり強い生命力を感じる。Survival of the fittestというかなんというか。

今日も100度近い猛暑。本来発酵器必要ないんだけど、つい癖で使う。

Rye berries

Rye berries

 んー、膨らみが今ひとつ。これもスコア入れ失敗のせい。暑くてドウがダレダレだったということにしておく。

今日はいつものコンベクションではなく、通常のbakeモードで焼いたけど、焼き色に関してはこっちのほうがいいかもしれない。