Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

🎃スパイスパン。

明日はハロウィン。COVID-19もあり、今年は何もせず。Trick-or-treatingの子どもたちが来ないのは悲しい。

で、少しでもハロウィン気分を出すために、今年も焼いたハロウィンパン。今年は庭のコンポストから勝手に育った野生(feral)のかぼちゃを使用。

Pumpkin from compost

げんこつを大きくしたぐらいの小ぶりなやつだけど、パンにはちょうど良さそう。 

Roasting pumpin & seeds

実と種をローストして加えるけど、それだけじゃなく今年はPSLに対抗してパンプキンスパイスを入れようと思い立つ。パントリーを探したけどパンプキン(パイ)スパイスの瓶消失。奥が期限が相当すぎてたんでサヨナラしたんだそう。しょうがないから自作。

Making pumpkin spice

 シナモン・ナツメグクローブ・ジンジャーが基本なんだけど、ナツメグ切らしていて、調べたらガラムマサラで代用できるらしいんでもちろん代用。これを粉に混ぜて、

Mixing roasted pumpkin & seeds

 ローストしたかぼちゃ&種を混ぜて焼成

Whole Wheat 25% - Pumpkin

Whole Wheat 25% - Pumpkin

 おお、パンプキンスパイスの香り!ガラムマサラ+シナモンでかなり近似できる。

夕飯に提供。