Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

CA Bakehouse

ちょっと前に見つけたベトナムタウンのベトナムパン屋、今日立ち寄ってみる。

CA Bakehouse (環球餅家)

CA Bakehouse (環球餅家)

 今風の清潔な作りだけれど、パンデミックの影響で入口での販売。ベトナミーズといえばパンダン。しかも最近はウベも加わって素晴らしい色彩😀

CA Bakehouse (環球餅家)

 これだけでもすごいけれど、中を割ってみると、

CA Bakehouse (環球餅家)

Pandan Coconut Milkbread

 目がチカチカするw。まあパンとしての出来は予想通り。ただこの前冷凍物を食べたhoneycomb cake(Bánh Bò - 下段左)は今回のほうがモチモチしていて美味かった。

今気づいたけど、店の表に、

The new home of "Century Bakery" - The Original Green Waffle

 とある。ということはこの"Century Bakery"というところがパンダンワッフル発祥の地なんだろうか?