Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

久々Berkeley

年単位ぶりでBerkeleyへ。

東京魚店 - Tokyo Fish

 ずっと前から名前は色んな所で紹介されてて知ってたけど、寄ったのは初めて。店構えがすんごい。ただこれは雑貨部分、実際の魚屋は奥の、

東京魚店 - Tokyo Fish

 一見普通の日本のスーパー。駐車場が激狭いんで仕方なく路駐で。しかしこの周り、RVのホームレスがやたら停まってたな。

東京魚店 - Tokyo Fish

東京魚店 - Tokyo Fish

東京魚店 - Tokyo Fish

東京魚店 - Tokyo Fish

やはり目玉は魚介類。日本から輸入しているそうで新鮮。目移りしたけどハマチと鮭、カマにガリを今晩のおかずに。 この新鮮さはありがたい。パンデミックになって、ベイエリアで「魚や」と言ったらSFのオンラインショップを指すけれど、近くにこんな店舗があったら必要ないよな…。

その後は例によってBerkeley Bowl。こっちも偶然だけど日系経営。

Berkeley Bowl West

一通りいつものチェックとスペシャル品の購入。

Echire price hike

 エシレが値上がりしてた。まあこれはしょうがない。前が安すぎた説もあるし。

There are no<w> good bagels in California

 Boichik Bagels専門冷蔵庫が設置されてた!さすが地元。もちろん、

Sesame Bagels by Boichik bagels

 買う。おとなしくごまバージョンで。

Hot Salted Sriracha 55% Dark Chocolate

 こんなの見つけたんで試しに。食べたら予想外の旨さ。食べ始めは普通のダークチョコレートなんだけど、途中から辛さが。何だただ辛いだけじゃん、と思う頃からジワーッとシラチャの後味が効いてくる。緑版のカカオ70%もあり。

ooo

夕飯。

Bliss