Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Butter "Turkey" Curry

ターキーの残りで、バターチキンならぬバターターキーカレー。そのために前ためらったサンバ米を仕入れる。

Samba Rice

粒がホント細かい。

Samba Rice

ちょっと調べて、Instant Potなら米と水の体積比が1:1とあったんで、炊飯器でもその割合で。

Steamed Samba Rice

かなり固めに炊けてる様子。しゃもじですくおうとするとパラパラ落ちる。

カレーはバターチキンレシピ。これはどっちかと言うとトマトカレーだよな。

Butter "Turkey" Curry

同じ短粒米でも日本の米とは全く違う食感。どちらかと言うとパスタとかに近い弾力、アルデンテ味がある。匂いが結構きついけど、カレーなので無問題。これでビリヤニ作ったらうまそう、というかチャーハンとかにも合うんでは。

この夕飯でターキー終了、ターキー週末も終了。

ooo