Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Presidential Debate

今日第1回目のディベートがあった。ミーティングがあったので最後のほんの数分しか見られなかったが、結構ブッシュが攻撃しているようだった。ゴアのことを名前で呼ばず、”この男は…”なんて言う口調でやっていてかなり辛辣だった。終わった後のコメンテータのコメントでは全体的にブッシュがポイントを稼いだというのが大方の意見だった。今までゴアの方がちょっとリードしているのでこれでいい勝負になったと言うところだろうか?2回目は10月11日、3回目は17日にやる予定。また投票権持ってないんで気にしてなかったが、投票日は私の誕生日みたいだ。

H-1Bの年間クォータがこれから3年の間、今までの11万5千件から19万5千件に増やす法案が上院で可決されたそうだ。去年この法案が通っていてくれたら、あんなに冷や冷やしなくても済んだのに…。

今日知った言葉、"John Doe" =anonymousな人を指す言葉。女性の時は"Jane Doe"。"John Sixpack" =典型的中流アメリカ人を指す。