Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Mt.Umunhum開放計画のその後。

前にモノリスを含む空軍跡地のクリーンアップのために連邦政府のお金が認可されたという記事を書いたけれど、その後のアップデートの存在を、Flickrの写真を見た人が教えてくれた。

It will be more than three years before Silicon Valley residents can hike to Mount Umunhum's summit for a panoramic view, but federal officials announced in mid-May that the former Air Force base near south San Jose is on track to open.

Progress toward cleanup, opening of trails at Mt. Umunhum - San Jose Mercury News

これによれば、順調に進んでいるけれど、一般開放されるのは3年以上待たなければならないらしい。開放されたらMt.Ham/Mt.Tamに匹敵する、"Mt.Um"になるのは間違いないだろう。リンク先のOSPのサイトにビデオがあったんで載せてみる。

ここではAir Force跡地撤去のことしか述べられていなけれど、こわ〜い地元民の話はどうなったんだろう。それにしても"Umunhum"、「アマナム」と発音することを初めて知ったw。