Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

カニ!

次男を補習校からピックアップし、今日の買い物のためWhole Foodsへ。夕飯何がいいか聞かれて目に入ったのがカニ。今年も解禁になったんでそろそろと思っていたんだよね。ただそこはWhole Foods、ポンド当たり$6以上もする!ということでそこを後にして中華スーパーへ。しかし同じスーパーマーケットに分類されるけど、こうも違うかというぐらい違うなw。ちなみに値段は、
Live *Dungeonus* Crab
半値以下w。しかもミススペルと言うか、名前自体間違ってる。本来"Dungeness"のところ、"Dungeonus"。洞窟で捕まえるんですか?
3匹買って早速調理。
Dungeness Crabs
洗った後、一匹は蒸し、二匹は茹でて食べる。
Sorry dude!
蒸しも茹でもあまり違いがわからなかった。どっちでも旨い。
それにしてもカニの食べ方って性格でるよな。トウモロコシもそうだけれど、がむしゃらに食べるタイプ、マメにまず肉を取り出すタイプ。すぐ飽きてしまうタイプなどなど。