Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Swanton Berry Farm

一番初めにこの農場を知ったのは、購読している自転車メカニック・コラムニスト・レーサーのJim Langleyが随分前に寄稿したこの文章。

Build in a reward about halfway into your ride. It could be a favorite store you’ll stop at, for example, or a great descent you love. If it’s out there and you focus on the reward of getting there, you’ll be eager to commence pedaling. I like the Swanton Berry Farm on our Swanton Loop ride – great scones and coffee!

Issue No. 512: Overcome Your Riding Roadblocks | Road Bike Rider

"berry", "scone"というキーワードがあると自動的に脳に記録されるんだけれど、最近また全く別の記事で目にする機会が。

Down the coast near Santa Cruz, Swanton Berry Farm has u-pick organic strawberries. Olallieberries should be available this month, followed by blackberries in late July; call for availability.

Pick Your Own: Family-friendly U-Pick Orchards and Farms : Bay Area Bites

これはやっぱり行くしかない、とtweetしたら、奥が「行ったことあるよ」というではないか。なに〜!と思ったらSanta Cruz Mountains Challengeの時に子どもといったらしい。
で、実は昨日CupertinoのWhole Foodsに寄ったらここのストロベリーが。買って帰ったらこれが甘いのなんのの最高にうまい味。よくあるいちごだと中の方は白いままで味がない奴があるんだけれど、ここのは中まで真っ赤。
ということで、今日太平洋沿いにあるこの農場へイチゴ狩りに行ってきた。場所はHwy1のDavenportという所。自転車では時々通るけれど、車で行くのは初めてかも。
Swanton Berry Farm
建物は無人。ジャムやパイ、スコーンなどが置かれていて、欲しい人は自分でお金を置いていくシステム。イチゴ狩りのお持ち帰りも自分で計量して支払いする。
Swanton Berry Farm
自転車乗りは10%割引。%が左右逆なのはご愛嬌。
10 % Bike-In discount
手前にあるFarm #1はほとんど採り尽くされてた&実が小さかったけれど、100yardsほど奥にあるFarm #2は大きな実がたわわになっていた。
Strawberries
Perfect U-Pick day
小一時間収穫して終了。
Enough for my family
いちごジャムが冷蔵庫にたくさん詰まってると、心の平安が保てる。