Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bialetti Moka Express

昨日の猛暑からぐっと気温が穏やかに。散歩日和なんで朝はファーマーズマーケット、午後は超久々Valley Fair/Santana Rowへ。

Santana Row

Santana Rowはそこまで変わってなかったけど、Valley Fairはもう全然わからん。前も書いたかもだけど、最近の興味は料理関係、Williams SonomaとかSur La Tableとか。んで、これを遂に衝動買い。

Bialetti Moka Express

 エスプレッソメーカー。昔これのパチもんをIKEAで買ったけど壊れて使用不能に。早速インド豆で。たまたま今回インド豆は神のお告げかViennaまでローストしてたんでそれをミルの一番細かい設定で挽く。ストーブに載せたんだけど、

Brewing espresso

一番小さなアウトレットのやつでちょうどよい。しかもこれより🔥を強めると炎が周りまで回ってしまうんでこれが限界。 

ポアオーバーと比べて抽出時間が速いので、変な苦味が残らずガッツリボディなのにスッキリした仕上がりになるのが嬉しい。