Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

陸奥を買うべきであった。

またリンゴネタだよははは。

Santa Cruz Farmers MarketのFBページにPrevedelliのインタビューが。そこで陸奥イチオシ。

 「桃栗3年柿8年」と言うけど、リンゴは実がつくのに4年、まともに収穫は7年かかるらしい。それにしてもPrevedelli、Corralitosにあるのか。あのソーセージやまた行きたい。

んで、つらっとYouTubeのおすすめを見たら同じインタビュークリップでApricot Kingも取り上げられてた。

 "Blenheim"、いままでずっと「ブレンハイム」かと思ってたら、「ブレネイム」が正しい発音。そりゃそうだよなw。うちの近所の通り"Branham"も「ブランハム」じゃなくて「ブラナム」だし、"Umunhum"も「アマナム」だしね。

 Blenheim以外のアプリコットを"window breaker"と呼ぶことも知った。Blenheimは柔らかくてジューシーさが売りだけど、他のは硬いんで投げると窓ガラスが割れる、と。

アプリコットもリンゴと同じく苗に初めて実がつくのに4年、まともに生るのに7年かかるそう。でもその後はエクスポーネンシャルに収穫量が増えるんだそう。