Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bún Chả Hà Nội

久々サンノゼベトナムタウンへ。しかしここ、さらに拡張しつつある!んで、いつものごとくPhở Hà Nộiに行ったんだけど、生麺phoに後ろ髪引かれつつ、今日はBun Cha。

Bún Chả Hà Nội

Bun Cha、実は初めて。初めて知ったのはこれだったかな、Anthony Bourdainがオバマハノイで食べた数年前のParts Unknownの回。

Barack Obama, Anthony Bourdain chew the fat in Hanoi | CNN Travel

これ観て以来ずっといつか食べようと思ってたけど、いつも生麺pho/カモお粥/バンミーの誘惑に負けて食べずにいた。今日は誘惑に勝ったぜw。まあ予想通りの魚醤ベース&グリルドポークの旨味で想定通りのうまさなんだけど、オバマをして"I've gotta say, this is killer"と言わしめるのはやっぱりベトナムシグニチャディッシュの一つと言っても良いだろう。