Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

AVシステム復活。

Black Friday直後にAVレシーバーお亡くなりになったけれど、直後にこれをポチった。

AV receiverで#1 best sellerになってたやつ。多分持ってたやつのひ孫ぐらいの後継機種。かなり安くなってたんでポチったけど、その日の夜にはout of stockに。良かった即決して。

で、今日届いて早速つないでみた。

Sony STR-DH590

 アナログアウトプット系は変わってないけど、インプットは全てHDMIで超楽ちん。面白いのは上の写真にもあるけど、キャリブレーション専用のマイクロフォン付属。スピーカー5.1chを全て自動で最適化してくれる。これは楽だw。

その他、

  • Chromecastをレシーバーに直結。キャストするだけで自動電源オンオフ。
  • Bluetoothでアレクサさんにペアリング。うちのオーディオがアレクサのリモートスピーカーに。これはありがたい!アレクサから電源オンも可能。ただアレクサでリモートスピーカーをオフにしても電源が切れず、ペアリングモードにw。
  • 同じソニー製品なんで、今までのリモートがすべて使えるw。

Alexa connected via bluetooth

 一応FMラジオとか付いてるけど、Alexaからストリーミングするんで多分使わない。