Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の(インド)英語:desi

= インドの、インド人。

これはベイエリアに住むなら覚えてると便利。インド以外の南アジアの国・文化を指す事も。

Airplane track

 今日も空気は正常、清々しい気候。なので散歩はちょっとコースを変えて近所のインドスーパーへ。

Desi India Bazaar

"Desi India Bazaar"ってインドがダブってるけどw、まあよりインド地元感を出したいんだろう。

店はいるとすぐにオーセンティックなサモサやパラータ 

Paratha

 パニプリ

Pani Puri

 とかおいてあるけど、

Maggi 2-Minute Noodles

 前も書いた、

これも。インド人ラーメン好き。

Bitter Gourd Pickle

インドは漬物が豊富なのは知ってたけど、ゴーヤのがあるとは知らなかった。試してみたい気もするけど、インドの漬物かなりしょっぱいんでやめとく。

Paan

Paanも置いてあったけど買わず。 本日の(自分の)目的はこれ、

Rice Flour

 米粉。食べるためじゃなくてパン焼きのバスケット用。生地がべとつくのを防ぐため。インドスーパー、豆とか粉とかお米は素晴らしいストックがあるんで。

Indian stuff

 その他のお買い物。奥が欲しかったアルフォンソマンゴーの缶詰と、ビリヤニ用セット&サンバーペースト。

Roti

Rotiも買って夕飯用。Costcoのカレーに。

缶詰・バスマティライス・米粉とか、散歩なのに買い込んで帰りは重かったし暑かったしで…。