Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

訪日中の出来事

備忘録。ちょっとしたことをまとめておく。

とある日の昼食。

Today's lunch - too much cod roe

このたらこ、自分の皿だけこのもり方。親・姉の盛りはこの1/10ぐらい。理由を母に聞いたら昨日の素麺で自分がよく食べたから。常にこの調子であった。関係ないけど普段料理はもうしないのに、昼から天ぷらを作ってくれる。庭に生い茂る茗荷の天ぷらは最高であった。

父は週2で朝食がパンなのだけれど、食パンをスライスするのは父の係。で、今回クロワッサンのクラムを見るためにこのナイフを持参したんだけれど、

KAI Pure Komachi 2 Red 4 Inch Tomato Knife

まあこれはトマト専用ナイフだけどサイズが持ち歩くのにちょうどよく、かつSerratedなのでパンにも使えるんじゃないかということで。で、これでクロワッサンを切るのを観察していた父が置いていけ、と。次の日(最終日)もこのナイフ使うんで泣く泣く断り、かわりにパン専用ナイフをポチっといた。そっちのほうがサイズ的にも食パンにちょうどいいだろうし。