Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

VIRONのディプロマット

前回焼いたTartineの田舎パン、あまりに不出来だったんで、ブレッドプディングにしてしまおうと決意。たまたま最近奥が日本からごそっと輸入したパン関連の本にこれが、

 お〜、これは渋谷VIRONの本!その中に「ディプロマット」と称してブレッドプディングがあったんでそれを使う。

Diplomat

 簡単に仕上がり、かつ失敗作の田舎パンが見事に復活して満足。しかしこんなに濃厚な食べ物、久しぶりかもw。それにしてもVIRON、また食べたいなぁ。

Lunch Today

夕飯は奥がこれまたこの本からバゲットを焼いたんでサンドイッチに。それとLos Altosに開店した新しいパン屋、Voyageur du Tempsのパン。Pain de Campagneを食べたけれど、これは食パン?という印象であまり好みではなかったかも。

で、スターターリバイバル。一日に2度ずつ餌付けし始めたらなんとか復活傾向にある様子。

Peak rise Peak rise

 3度めの餌付けをさっき終えたけれど、餅のような粘着力が復活してきた。やっぱりダラーンとたれてしまうのは元気のない証拠なんだろう。