Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

渡辺香津美 - The Spice Of Life In Concert

1987年、まだ彼が若かりし頃中野サンプラザでJeff Berlin、Bill Brufordのトリオでのライブ。同名のアルバムのツアーの模様を納めた物。思いっきりフュージョンしている演奏である。当時テレビ放映された物をVHSに録画し、何度再生したかわからないぐらい観た。レーザーディスクも出たのだが、プレイヤー込みで買わなければいけない&現在のDVDと違い、ソフト自体も異常に高いという理由で二の足を踏んでいた。
ところが2年ほど前、ふとしたきっかけでこの演奏が台湾製DVDとして発売されていることを知り、すかさず購入。明らかにパチモンである。
が、このライブ、最近ついに正規版DVDとして発売された。

もう絶対正規版は出ないと踏んでたんだけれど、今頃出すかぁ〜。どうやって5.1chにしているかわからないけれど、正規版5.1chとあれば買わざるを得ないじゃないか!(ちなみに台湾パチモン版はステレオ2chです。多分LDからそのまま落とした物なんじゃないだろうか)
早速注文して実家に送りつけることに。日本に帰った時にピックアップ予定。