Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

"Meet the People" Day

いや、そんな日はないのだけれど、勝手に作りました。
というのも昼ご飯は元同僚のドイツ人とタイ料理。夜ご飯は高校の後輩達とSantana RowのPizza Anticaでピザ。高校の後輩は2人だったんですが、そのうち一人は初対面。オフィスが目と鼻の先だったり。
うちの高校、年に一度全米レベルのOB会を開くんですが、いつも東海岸で開かれるので西海岸で同窓に会うのは滅多にない(というか初めてだ)機会。何でだろうという話になったんですが、東海岸は金融機関や物産系の支社にどーんと長居するケースが多いけれど、ベイエリアはあくまでテクノロジ関連、日本からすればキャリア的に通過点の一つなんじゃないか、という話になりました。
この初対面の彼はこっちの現地採用で13年だそうなんですが、彼や私はフツーじゃないケースなのかも。