Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

三本ローラー再開。

チャリ通帰宅後のローラーを再開してみた。今日はほんの気持ち程度乗っただけだけれど、やっぱりフラフラする。きっと左手の腕力不足が微妙に足を引っ張ってるんだろう。明日からは30分位は乗ることにしよう。
乗り終わった後なんか後輪でカシャカシャ音がすると思って調べたら、カセットのロックリングが緩んでた。ホイール外して増し締めしようと思ってカセット固定工具(なんていうんだろう、チェーンの切れ端が棒についたようなやつ)を巻きつけようとしたらうまくかみ合わない。よく見ると10速カセットには太すぎるチェーンの切れ端がついている。締める向きにはこの工具なしでも締められるんで事なきを得たけれど、今までなぜ気づかなかったかはちょっと不明。