Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

そろそろ交換時期。

いや、しかし今日の嵐は凄かった。うちの近所でも街路樹が何本もなぎ倒しになって道路が半ば通行不能になってる箇所がいくつか。ここまで凄かったのはあんまり記憶にないかも。
というわけで今日はチャリ通は止めておいて久々3本ローラー。久々の割にそれほどふらつかなかった。昨日は嵐を見越してこのシーズン初めてMTB通勤したんだけれど、ドライブトレーンを視てみたらこの有様:
Totally worn out
チェーン引っ張ると向こう側がよく見えるぐらいの隙間が。いくら何でもこれは伸び過ぎだろう。チェーンチェッカーで測ったら計測不能な程(つまり余裕で1%以上)伸びていた。チェーンを替えるのはもちろんとして、この際クランクセット・カセットまとめて替えようと思う。ギア板はこのMTBを買った時から一度も替えてないんでそろそろ替え時だろう。