Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Santa Cruz Loop

ちょっと長い距離を走りたくなり、久しぶりにLSDペースでSanta Cruzまで出てみた。まずはHwy9をSaratoga Gapまで登る。今日もオートバイ軍団が活躍中。
Saratoga Gap
予定ではSoquel San Joseを下ってCapitolaに行くつもりだったけれど、SkylineからBear Creekに降りてしまった。よくやるんだよな、これ。ということで今日はHwy9をずーっと下ってみた。終点あたりでまた迷ったけれどw、iPhone様のおかげで無事Santa Cruz Beach到着。桟橋に行ってみる。
Santa Cruz Municipal Wharf
桟橋から臨むBeach。ショボさで有名なBoardwalkの遊園地も見える。
Santa Cruz Beach
ひるはビーチ脇のメキシカン屋でFajita Burrito。もちろんボトル入りのMexican Cokeも注文。コーンシロップじゃないサトウキビから作った砂糖入りコカコーラはやっぱり違う。
Fajita Burrito and the Coke
サンタクルーズは自転車にやさしい。海岸沿いのBeach St.の自転車レーンは車と完全に隔離。(関係ないけど、こっち見てる上半身裸のおっちゃんがみょーにサンタクルーズっぽいw)
Beach St.
"Share the Road"だと自動車主体なんで、最近はこんな看板も出だした。
Bike May Use FULL LANE
サンタクルーズでくつろいだ後、Braciforte->Granite Creek->Mtn.CharlieでSummitまで登る。Mtn.Charlieは完全に裏道で良いなぁ。舗装が悪いのが玉に瑕だけれど。
Mountain Charlie Rd. Summit
そこからSaratoga Gapはめんどかったんで、そのままOld Santa CruzでLexington Reservoirに降りてしまった。ダートを走ってLos Gatos経由で帰宅。
しかし今日は気温は朝寒くて(走行中最低13℃)昼暑かった(走行中最高29℃)けれど、ほぼ望みうる最高の天気。いつもこうだといいんだが。
今日のライド:http://app.strava.com/rides/494644