Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

定番朝ごはん。

自分の場合朝ごはんは大抵パンかオートミールオートミールの時は前の晩からヨーグルト作りで余るホエィに浸して下準備。これはTartineのおかゆパンで学んだテク。

で、次の日の朝にヨーグルトと果物、大抵はりんごを投入するんだけど、そういえば「アップルシナモン」という定番の味があることにいまさらながら気づく。

Apple cinnamon oatmeal

おお、味に締まりが出た!なんで今まで気づかなかったんだw。

それよりも、ヨーグルト作りで分離したホエィと、ヨーグルトを結局混ぜてしまうってことは栄養的には牛乳飲めばいいってことかもw。まあ「発酵」というところが重要なんだけど。