Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Vịt Đồng Quê

夕飯はベトナミーズ。奥ご推薦のリトルサイゴンはダック専門店、Vịt Đồng Quêへ。

Vịt Đồng Quê

 vit=アヒル。店名からもアヒル専門がわかる。dong queは「田舎」を指すらしい。

The menu

 メニューにいきなり可愛いアヒルさんというところがちょっと…。食べづらくなるじゃないかw。まあそれはそれとして、頼んだのがアペタイザーにこれ、

Bánh Năm

それに自分は久々卵麺のアヒル&発酵豆腐。

Mì vịt nấu chao

 卵麺、昔TK Noodleで食べてそのゴム麺ぶりに辟易。多分それ以来かも。でもこれはゴムのようなことはなく旨い。スープは味噌のようなコンシステンシー。fermented tofuは決してstinky tofuみたく臭くなく、面白い食感。

奥はおかゆ&ダックサラダ。

Cháo gỏi vịt

Cháo gỏi vịt

 前回モールで食べたやつと同じメニュー。アヒル肉満載。味は多分それほど変わらないけど、清潔感はこちらのほうが断然上。特に女将さんがとっても気さくな人で、義理の娘さんが日本人なんだそう。隣の席に座って話し込んだw。

このお店、味は◎。が、値段も結構する。というか最近ベトナミーズレストランの値段が全体的にぐっと上がった気がする。