大阪の回で知ったんだけど、一昨年のオバマが仕切ったDCの回、去年のハバナの回に引き続いて今年もストリーミング鑑賞。
今年はロシア、St.Petersburgから。西海岸の時間だと昼過ぎ、なんで仕事中のBGMとして。Joey DeFrancesco、Lee Ritenour、小曽根真あたりが自分的にツボ。
Joey DeFrancescoはOaklandのYoshi'sで自バンド、
KuumbwaでSteve Gaddのオルガン奏者として、
聴いたことあるけど、またさらに太った気がする。それにしてもハモンドの音はやっぱりいいなぁ。
小曽根真はやっぱりKuumbwaで最近。Dave Wecklのバンドで。あれも良かった。
最近生音聞いてないんで、久々なんか聴きに行くかな。
ダッドジョーク⒉題。
- リー・リトナーはゴールキーパーであった: Lee Ritenourがソロを弾きだした時にJoey DeFrancescoが掛けた掛け声:"Go Lee!"
- 小曽根真は「お雑煮」であった: "Ozone"を英語っぽく読むとおぞうに。でもDave Weckl Band聴いた時にこれを思いついた覚えはないんで、バンドメンバーは「おぞね」と教育されていた様子。