Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

シュークリームの州。

NPRでやってたコラム。

ウィスコンシン州、なんとなくあんまり特徴なくて印象にないんだけど(失礼w)、"America's Dairyland(アメリカの酪農地帯)"として知られてるんだそう。で、毎年開催されるウィスコンシン州のステートフェア、ちょうど今日までやってたみたいだけど、そこで欠かせないのが酪農の州らしくホイップクリームをふんだんに使ったシュークリーム。それもフランスや日本のと違ってそこはアメリカーン。すんごいでかいクリームがすごい。

こっちにも日本のビアード・パパ(ちなみにこれ、和製英語。正しくは"Bearded Papa's)あるけど、比較にならないな。

ちなみにどうやって食べるか。

 

www.jsonline.com

 ちなみにビデオ冒頭に出てくる兄ちゃんいわく、

There's no such thing as non-messy cream puffs. 

 ぐちゃぐちゃになって食べるもんらしい。