Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Santa Cruz散歩。

りんご狩りの後はサンタクルーズぶらぶら。Hwy1は未だにアイアンマン真っ盛り。面白いのはりんご狩りの行きと帰りで参加者の体型が全く違うことw。行きにすれ違うのは多分世界レベルのアスリート、帰りは親近感あるアマチュア参加者なんで当たり前かw。

まずはお昼。ひさびさCompanion Bakeshopへ。

Companion Bakeshop

繁盛しているようで何より。というか、

Walk through to a wine shop

広さが倍に。しかも酒類販売!と思ったら向こう側はワインショップ、ただ行き来ができるだけの様子。 

Goat Cheese / Pastrami Sandwich

 パストラミとゴートチーズのバゲットサンドを奥と半分こずつ。Chevre旨いなー、これはあれか、PescaderoのHarley Farmsのかな?と思って調べたら違った。Garden Variety Cheeseというところ。早速FBでLikeしようとしてたらLike済みだったりw。

http://static1.squarespace.com/static/55833530e4b041dbbd29494f/t/5584b101e4b01499ed8f4416/1504896934322/?format=1500w

Garden Variety Cheese is a small farmstead cheese business based in Northern Monterey County on 40 acre Monkeyflower Ranch.

http://gardenvarietycheese.com/

 お腹を満たした後(&奥の生地やさんに寄った後)、ダウンタウンへ。駐車場満杯だったんでちょっと離れた所に路駐、ってミッションの真ん前でした。

Mission plaque

Santa Cruz Mission

 そういえばカリフォルニア公立小学校四年生の定例プロジェクト、"Mission Project"が廃止になるらしい。

With the new framework, the lessons around the missions and other notable periods and events in state, U.S. and world history are being revised and replaced with new ones on everything from the role of LGBTQ figures in shaping the state to how trade routes between Asia, Africa, the Americas and Europe impacted nations and their people.

ミッションプロジェクトの代わりにLGBTQの州の成り立ちへの関わりやアジア・アフリカ・アメリア大陸・ヨーロッパの通商路が国・国民にどう影響したか、を教えるらしい。う〜、これは賛成できかねる。ミッションについて学ぶのはカリフォルニア民として大事だと思うけど。しかもプロジェクトやらなくなったら、ますますカリフォルニア・ミッションに訪れる人が減って運営が成り立たなくなるのは想像に難くない。

そんなことを考えながらダウンタウンへ向かって散歩。そしたら、

Greek Festival

 あー、ギリシャのお祭りもやってた。そうだ去年もアイアンマン同様これにも遭遇したんだったw。んで、これまた去年と同じくここの裏のThe Penny Ice Creameryに。今日は二人でアイスクリーム食べる。9月にしては驚くほど暑いんで。

The Penny Ice Creamery

The Penny Ice Creamery

 奥はマスカルポーネ・ヘーゼルナッツ、自分は"Roasted Barley"、ってそんなアイスがあるって知らんかった。大麦好きとしては頼まざるをえない。

Mascarpone Hazelnut / Roasted Barley

 デカい甘い旨い。"roasted barley"、余り特徴わからずw。

その後やっぱり本日パブリックパーキングでやっていたアンティークフェスティバルを見て帰宅。Hwy17がいつもこのぐらい空いてるといいんだがw。