Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

バイオメトリクス採取。

久々だ。前回はグリーンカード更新時だけどもう何年も前。

場所は前と同じ空港そばの施設。San Jose Application Support Centerという名称だけど実はサンタクララ市にある。

USCIS - San Jose ASC

 あれこんなんだっけ?なんかすんごく立派になってる。自分のグリーンカード更新時は写真撮んなかったんでわからないけど、その前の、子供のグリーンカード更新(14歳で必須)の時は、

モールの一角を間借りしてたけどな。金注ぎ込んでるなぁ。

バイオメトリクス採取自体はいたってスムーズ。全部で30分ぐらいだったかも。右手4本の指紋と顔写真を取り、サインして終了。今日は日本語サインでもOKだったな。I-797に「携帯持ち込み不可」とあったんで真面目に守ったら、みんな持ち込んでたし。

Learn About the United States

 こんなのもらって帰ってきた。勉強しないと。