Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Roasted Sesame Seeds Bread

香ばしいパンが焼きたくなって、くるみにしようかと思ったけどこの前焼いたばかり。なのでふとキッチンで目に止まった胡麻で。

Mixing Sesame seeds

 bakers %で20%弱の煎り胡麻投入。白ごまの下に黒ごまが隠れてるけどもうちょっと黒が欲しかったかも。無い袖は振れない。

粉はわずかに残っていた前回のHigh mountainで。ちと足りなかった分はall purpose。新しい袋開けるの面倒だったんで😄。ところで、

Today's purchases

この前買った粉&小麦粒の袋をよく見ると、微妙に違うことを発見。High mountain小麦粉の方(右)には、

Freshly Milled Premium Quality Certified Organic Baking Flour

とあるけど、左の小麦粒には

Freshly Milled Premium Quality Certified Organic Baking Ingredients

おお、粉じゃないから内容物、正確だ。でも"Milled"じゃないんで間違い😁

まあそんなことはどうでも良くて、焼き上がり。

Roasted Sesame Seeds

Roasted Sesame Seeds

 見た目良くわからないけど、まるで胡麻せんべい。胡麻から出る油の影響か、かなりクラストはカリッとした仕上がり&ナイフを入れやすい。