Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Pfizer2本目。

一本目がエイプリルフールの日。

それからきっかり3週間後のEarth Dayの今日、2本目を接種してきた。ちょうどNBC BayAreaが自分の受けたサイトの取材を朝してたけど、サンタクララは連邦から十分なワクチン提供があり、メガ接種サイトでバシバシ実施、かたや隣のサンマテオは連邦からの提供ゼロ。ワクチン受けるのは「巨大化し続ける干し草の山から針を探すようなもの」なんだそう。この差はおかしいよな。

The lines of people seeking vaccine shots were sometimes long but always moving briskly Thursday at the Santa Clara County Fairgrounds.

COVID-19 Vaccine Supply Disparity on Display in the Bay Area – NBC Bay Area

で、自分が会場に到着した昼過ぎには列というもの自体が存在しなかった。会場が広いんでうねうね歩かされて散歩気分。

Pfizer 2nd dose

 つつがなく2本目終了。

Done and done 💉

 一本目終了後にもらったVaccination Record Card、胡散臭い青色テンポラリっぽいやつだったけど、今回真っ当なカードに書き直してくれた。

Teared previous vaccination card

 前回のはRNさんがビリビリ破いて無効に。

ooo

現時点で接種後6時間経ったけれど、全く副作用なし。なので散歩も筋トレもいつもどおりに。明日が山場かな?