Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Set-Top Box交換。

備忘録。

ここ最近ずっとXfinityのテレビの調子がおかしかった。音と画像がずれてるし、ひどい時は音がブチ切れる。何故だかわからないけれど、夜によく起こる。

Breaking sound / picture does not match

 んで、ちょっと調べたら、

the px001 is the first version ever of the x1 DVR and it has always had extreme audio problems and only has 5 tuners instead of 6 that you can use. swap it for newer version (like the 4k model with no clock).

で、うちのSTBはといえば、

Faulty STB

 まさにこの"PX001"ではないの…。ということで早速チャットで相談。そしたら最寄りのXfinity店舗で替えてくれるらしい。で、早速行ってきた。

New STB

なんか言われるかと思ったけど、「調子悪いんで交換して」と言ったらあっさり新品に。 家についてケーブルつないでセットアップ完了。

New STB

今回のはAX013、モデムと同じくArris製。頭文字がメーカーを指してるんだろう(返品したのはPace製)。今の所映像と音声は同期、って当たり前なんだけどね。