Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Thien Thanh Supermarket (天成超級市場)

お昼の後、そのすぐ傍にあるベトナムスーパーへ。いつも参考にさせてもらってるこの人が、

 ベトナムハーブ載せてたのを奥に観せたら行ってみたそうだったんで。

Thien Thanh Supermarket

 ベトナムスーパー、今まで中華スーパーとおんなじだろうと思ってたけど、ほぼ置いてあるものは重なるものの、ここは清潔であった。変な匂いもしないし、野菜等は全て新鮮、しかも物価安め。これは近かったら絶対通ってただろうな。

Herbs

 入口脇にあったハーブたち。ミントとか紫蘇とかすごく生きが良い。タイバジルを仕入れる。

Fish sauces

 アジア系スーパーと言ったらあれだ、魚醤だ。山積みになってたのがこれら、基本の3 crabs他3種類ほど積まれてたけど、5匹のカニが見当たらない。諦めかけて帰り際もう一度棚を覗いたら、

Fish sauces

 おお、一つカニのに並んでひっそりと。早速購入。

Shrimp & Crab brand vs. Tree Crabs Brand

 が、家に帰って落ち着いて3 crabsと比べると、ブランド違うじゃないですか。しかも2匹はエビだし😅

5匹蟹への道は遠い。