Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tarts de Feybesse

奥が見つけてきたケーキ屋。ガレット・デ・ロワがLocaleに載っていたんですかさず。

*Contains Porcelain Feve Inside

Galette des Rois

おお、アメリカにしては珍しくフェーブがケーキの中にある正統派。喉につまらせて訴えられるのを恐れて、大抵はケーキに添えられてるんだけど、正統派は初めてかも。

Galette des Rois

早速おやつに。アーモンドはねっとりした白餡のようなテクスチャー。皮はコレットほどパリパリではないけれど、とってもきれいな仕上がりでよろしい。

Chocolate layer cake?

フェーブが気になって、結局スライスに。そしたら真ん中のあたりにオペラケーキのフェーブ。これじゃ切った途端に解っちゃうんでゲームにならないかも😄

LocaleはJaneも最近頼めるようになったみたいだけれど、残念ながらガレット・デ・ロワはなかったんでバナナブレッドを。

Banana Bread Loaf

"San Francisco's BEST"とはデカく出たなw

ooo

ここのガレット・デ・ロワ、何かに似てるなと思ってやっと思い出した。仙台銘菓支倉焼きに近いものがある。