Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bánh Tráng Trộn (Vietnamese Rice Paper Salad)

久々Thanh Sơn Tofuへ。豆腐・揚豆腐それといつもの諸々の他に、今回はこんなの買ってみた。

Bánh Tráng Trộn (Vietnamese Rice Paper Salad)

見た目だけじゃなんだかさっぱり。表示もベトナム語のみなんでまるでわからない。なのでお店のお姉さんに聞いたら、後ろに並んでたおばさんたちまで参入してきてくれて親切に教えてくれた。

Bánh Tráng Trộn (Vietnamese Rice Paper Salad)

基本ライスペーパーのサラダ。酸っぱ辛い味付け、食感がそれこそ紙みたいw。味は好みだけどまあこんなもんかなぁ。次回はないかな。

それにしてもやっぱりベトナム人ではない我々が、ベトナム惣菜に興味持って質問するから親切に教えてくれるんだろうな、逆の立場だったら嬉しくてやっぱり説明する気がする。