Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

とてつもないお金持ちが身近にいたりする可能性。

今日のお昼は隣のチームに混ぜて貰った。今週彼らのマネージャーがBurlingtonからここに来ているんである。偶然元同僚も南カリフォルニアから来ていて彼も参加。他の隣組からも何人か参加で、なんだかんだで15人ぐらいの大所帯になった。場所は近所のFaultline Brewing Company Restaurantという地ビール屋兼レストラン。私がオーダーしたのはLouisiana Seafood Gumbo、ぴりっと辛くて美味しい。
いろんなチームがミックスしているんで、当然”そっちはどう?”とかの話になる。出戻り上司がうちのチームの成り立ちを説明しているときに聞いた話だと、このチームの初代マネージャーがバンクーバー沖に島を所有しているらしい。で、その人の名前を出したところ、隣にいた人が”え!そのラストネームの島なら知ってるよ。”
その島はこれなんだけれど、個人所有にしてはでかすぎるんでやっぱり偶然の一致なんだろう。ただ”島を所有”という時点で庶民のレベルとはかけ離れていることは確かだ。人は見かけによらないもんである。