Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Redwood Gulch/Hwy9 -> Saratoga Gap

Junさんのリンクを参考にお手製カメラマウントを付けてみた。
Cheapo camera mount
余っていたケーブルロックの台座を流用。Hardware Storeで適当なボルト・ナットを買ってきてカメラ装着。うーんいい感じ。
で、今日はテストを兼ねてSaratoga Gapへ。Redwood Gulchの急坂は濡れているんでゆっくり登る。Saratoga Gapまで登り、カメラをセットしてビデオモードON。撮影開始してGO!
気持ちよく下ってSaratogaのダウンタウンに到着し、プレビューしてみると、
画像がありません
「画像がありません」orz
家に帰ってマニュアルを調べると、撮影中内部メモリがいっぱいになると赤い"!"を表示してビデオ撮影が突然止まるらしい。"!"が出たかどうかはわからないけれど、これぐらいしか原因が考えられない。対処法は、1) カードをlow level formatする。2) フレームレートを落とす。3) 速いSDカードに替える。とあるけれど、とりあえず3)はすぐには出来ない*1ので、1)+2)でまた試してみよう*2
今日のレコードキーピング:

*1:あぁ、Dealzmodoにあった$0のSDカード、買っとけば良かったよ…。

*2:Flickrに写真を載せたら何分もしないうちに「また明日登れば良いじゃん(笑)」とコメントをもらった。