Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Smoking Pig BBQ Company

次男と奥、サンノゼはシャークタンクで行われているAdeleのコンサートへ行ってしまった。んで、取り残された長男と自分。ということでここはBBQ修行。サンノゼ界隈でポピュラーなBBQレストランへ。

場所はジャパンタウンのちょっと北側。

Smoking Pig BBQ Company

Smoking Pig BBQ Company

 頼んだのは会社のランチトレインでも話題になっていた前菜、"Wolf Turds" (狼の糞w)に、

Wolf Turds

 "1 meat combo"を2種類頼んで長男とシェア。もちろんrack ribsとbrisket。

1/4 Rack Ribs

Slow Smoked Certified Angus Beef Brisket (half & half)

 狼の糞、要はハラペーニョポッパーをベーコンで巻いたもの。肉に関して、リブはこんなもんなのかなぁというのが正直な感想。確かに自分がこの前スモークしたのよりは肉離れが良いし柔らかいけれど、"fall off the bone"というレベルには行ってないんじゃないかな。その反面、beef brisketはホロホロに柔らかくて美味かった。味付けは無問題。BBQソースもテーブルに4種類置いてあるけれどかける必要なし。

サイドは自分は豆とコーンブレッドを選んだけど、コーンブレッド合格、豆は自分は甘すぎ。まあこれが南部の標準なんだろうけど。

料理に関してはこんなもんだけど、それよりも関心したのがBGM、バリバリのブルースが終始流れていた。これは◎。