Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

朝散歩 in SF。

散歩というか朝ごはんを食べに行ったんだけど、他にも寄り道したんで。行ったのはここ、抹茶専門店。

8時のオープンと同時にお店へ。

Stonemill Matcha

Stonemill Matcha

Stonemill Matcha

 日本から輸入している抹茶を挽いているであろう、お店の名前にもなってる石臼。

Stonemill

 なんかどっかで見たことあるやかん。

Fellow Kettles spotted

 自分のと同じですねw。使いやすいし便利なんだよねこれ。

んで、頼んだのが、食べたかったTartineの抹茶クロワッサンと、

Matcha Croissant

Matcha Croissant

 カツサンド

Katsu Sando

Katsu Sando

それに抹茶ラテ。

Matcha Latte

 記事だけ読んだ時は抹茶ハイプ系なのかと思ったけど、ここは良いかも。抹茶クロワッサンはさすがTartine Bakery謹製。言うことありません。完敗です。ただ抹茶風味はそこまで強くない。抹茶を強く感じたのはラテ。これは力強い抹茶味。そこらのエセ抹茶ラテとはワケが違う、って当たり前か。カツサンドは肉がとても柔らかい。ただパン粉がかなり細かいんでそこのサクサク感を期待するとあれかも。でも豚肉最高、マヨネーズもキューピー使用のこだわり。

ゆったり朝飯食べて、次は奥が目指すBi-Riteへギョウジャニンニクを探しに行く。途中本家Tartine Bakeryを通ったら、

Tartine Bakery

 うは、長蛇の列。Stonemill Matchaなら待たずにクロワッサンたべれるよ。ちなみに通り過ぎる時にバターの同じ匂いがした。

んで、Bi-Riteについたら、

Bi-Rite

Ramps

 あった!なんとミシガン州で採れた野生物。うちのと違って活きがいい。もちろん奥爆買いw。

その後Johnny Doughnusで。

Johnny Doughnuts

奥がなんか買った様子w。