Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

蘭州拉麺

最近知ったこの麺、Simplifiedだと兰州拉面。会社のカフェが年末モードだったんでMilpitasに見つけたお店に行ってみた。

Lanzhou Hand Pulled Noodles(兰州牛肉拉面)

 もう店の名前がそのもの。

Lanzhou Hand Pulled Noodles

Menu

 もちろん頼んだのは牛肉🍜。手打ちの麺は丸麺・きしめん、それぞれ細いの太いのが選べる。ここはやはりきしめんのワイドで。

Garlic

 つまみがワイルド。生ガーリックw。すげー、とか思ってたら早速。

Lanzhou Hand-Pulled Beef Noodle Soup

Lanzhou Hand-Pulled Beef Noodle Soup

来ましたよ。んー、これは中国メインランドを感じさせる味だ。スープは意外とあっさり系だけどやはり八角スターアニス味。それに多分花椒も入ってピリッと来る。麺は太さもあるからだけど手打ちだけあって噛みごたえ十分。どことなくこの前のビャンビャン麺に通じるものが。 

ごちそうさま。