Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Dear Prudence

ここ2日続けて、"Dear Prudence"の話を「聴く・読む」したんでエントリーにしてみる。"Dear Prudence"と言ったらやはり自分にはビートルズのこの曲。

 で、昨日NPRを聴いていて出てきたのがこれ、

ビートルズの曲のことと思い込んで聴いていたらなんか違う。どうも"Slate"の人気コラムらしい。投稿者の様々な悩みに"Prudence"女史が回答するもの。かなりの長寿番組で今回その"Prudence"係が交代、というのが趣旨なんだけど、そういえばビートルズの"Dear Prudence"って歌詞とかタイトルを深く考えたことがなかった。もしやこのコラム関連?とも思ったけど、あまりに時期が違いすぎるんでこのコラムが曲のタイトルを採用したんだろう。

で、気になって"Dear Prudence"を調べたら"Prudence"という実在の人物が。それも女優Mia Farrowの姉妹。さらにMia Farrowを調べたら彼女、フランク・シナトラアンドレ・プレヴィンウディ・アレンと結婚していたらしい。なんか凄いな。

で、今日読んだ"Dear Prudence"はまさにBeatlesの"Prudence"さん。

この方が"Dear Prudence"の人なのか〜。記事の内容は彼女が最近出版した回想録、

Dear Prudence: The Story Behind the Song
Prudence Farrow Bruns
CreateSpace Independent Publishing Platform
Best Sellers Rank: 424,814