Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Loco'lその他。

買うものも決まってたし、倉庫直行で買ったんで午前中に用が済んでしまったIKEA。ということで寄り道。前から気になってたファストフード店がLAに引き続いてOaklandに開店していたんで早速。

Loco'l Oakland

Loco'l Oakland

 このLoco'lというお店、当ブログでも今まで何度か紹介。

やっぱりTartineのChad Robertsonが指南したバンズは興味あり。なので"Cheeseburg"と"Messy Greens"を注文。

Cheeseburg/Messy Greens

Cheeseburg

 歯型付きw。うーん、これはバンズというか、お焼きに近いかも。一風変わった味わい。まあ総合的なチーズバーガーとしてのランクとすると普通の上ぐらいかな。「ファストフード」という割にはかなり出てくるのが遅かったw。まあ開店ひと月にも満たないんで慣れてないだけかも。

ooo

その後奥の希望で近くのベーカリー、La Parisienneへ。

Paris Brest / Tarte Tatin

ここはやっぱりパリ・ブレストで。奥はタルト・タタン。ただこのクリーム、バタークリームかと思うぐらい重たい。生地はまあまあ。タルト・タタンはちと甘すぎかな。

ooo

更にその後定例Berkeley Bowlへ。ホースラディッシュの根とこれを買った。

Organic Purple Barley

 Tartine Book #3の"Sprouted Barley"がこれで焼ける。本によれば普通の"Pearl Barley"よりも発芽しやすいんだそう。

ただKamutが無いんで普通の小麦で焼く予定。