Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

味噌・モラセスパン。

2nd Story Bakeshopで見つけると奥が買ってくるパン、Miso Maple。たしかにコクがあって旨いんだこれ。ということでそれにヒントを得て、さらにモラセスでコクを増すことを画策。

Mixing miso / molasses

そしたらただでさえ加水率高い中、モラセスのベトベトでベトベト。

Bench rest

Final proofing started

 二次成形まではなんとかまとまったけど、最後にひっくり返してもドウが発酵カゴにべっとり付いて取れず…。成型を台無しにしつつ焼くことに。

Miso / Molasses

 ははは久々ルンバ参上、いや惨状。

Miso / Molasses

 ただ平たいものの、内部のクラムは意外とまとも。香り・味は良いだけに、発酵カゴべとつきが悔やまれる。ただ塩を減らすべきであった。