Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Handground Precision Coffee Grinder

遂に来た!

Handground Precision Coffee Grinder

 早速これで豆を挽いてみる。抽出方法は初回ということでChemexか、いつものハリオのドリップかで迷ったけど、違いを知る、という目的のために後者選択。ドリップ用の挽き方の粗さは上の写真にもあるけれど、3.5ぐらい。

Consistently ground coffee

 これが挽き終わったコーヒー。謳い文句どおり、均一に挽けている。ブレードタイプのミルじゃこうは行かない。手動で挽く手間も全然苦にならない。この量で大体2分ぐらいかな。

で、早速飲んでみた。奥が開口一番、「旨い!」。これはですね、明らかに違いがわかる。後味スッキリだし、豆のフレーバーを残さず抽出できている(と思うw)。というか今まで細かく挽き過ぎのきらいがあったかも。というのもブレードミルで均一に挽こうとするとどうしてもそうなってしまうんだよね。これは待った甲斐があった&バリューフォーマネー。今まで唯一の弱点だった「豆を挽く」行程が改善されたので、後は腕次第w。

んで、これ読んで「欲しい!」と思ったそこのアナタ。今ならまだ初期ロットが注文可能の様子。私みたいに待たなくていいですよw。